無料セミナーのご案内

来週は訪問介護の開業を記念した無料セミナーを開催いたします。

13日は介護事業者様向けの「グリーフサポート」

利用者様などがご逝去された際に、医療・介護に従事する者が覚えておかなければならない、故人への振る舞いやご遺族に対しての様々な配慮についての講義となります。

日時 : 平成28年1月13日(水曜日)
     受付開始 13時45分~   開講 14時 (約1時間のセミナー予定)

講師 : 株式会社セレモア 専務取締役 嶋田竜博氏

16日は一般の方向けに「エンディングノート(もしもノート)の書き方」

最近話題になることも多い「終活」、自分の人生の終わりはいつやってくるかわかりません。そんなもしもの時に残されたご家族や知人・友人に伝えておきたいこと、伝えたくないこと、遺言状はあっても様々なことを記した「エンディングノート」を残しておくことが、ご遺族に負担をかけないためにもとても重要となってきます。

そんな「エンディングノート」を実際に手に取りながら、どんなことを考えておかなくてはいけないかなどを、講義していただきます。

日時 : 平成28年1月16日(土曜日)
     受付開始 13時45分~   開講 14時 (約1時間のセミナー予定)

講師 : 株式会社セレモア 専務取締役 嶋田竜博氏

いずれも先着15名さまの受付となりますので、お申し込みは電話か直接お越しください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

2016年01月09日